HOME>トピックス>【使える英語を学ぼう】英会話を渋谷でマスターする方法!

目次

大人数のクラスは安い!

学生

英会話教室に通うのは、ハードルが高いと考えていませんか?「続くかわからないし」と不安に思っている人も多いかと思います。しかし、まずは大人数のクラスから始めるのも一つの方法です。大人数のクラスの場合は月謝がかなり安いので、安心して通えますし、同じようなレベルの人と一緒に受けることができますよ。しかし、最初から本格的に英会話を始めたいという人はマンツーマンレッスンを選びましょう。先生と沢山やり取りすることが英会話の上達のコツですから、大人数のレッスンよりも密度の濃いマンツーマンレッスンは本格的に英会話を始めたいという人にはもってこいの方法です。

語彙が偏らないように気をつけよう

スカイプ英会話

マンツーマンでもグループでも、何度か通ってくると慣れてくるので、同じような単語や言い回しを多用して会話するようになってしまうことがあります。また、これから英会話を使いたい地域が決まっているのであれば、その地域のネイティブの先生や言い回しを学んで置く必要があるでしょう。日本では多少の訛りは笑いになって済みますが、外国では指摘されることもあるそうですので、気をつけましょう。

使う場所を増やそう

Speak English

英会話教室は使う場所を増やすことが上達の近道です。もちろん、レッスンを沢山いれることも重要ですが、同じ人と会話するばかりでなく、様々な人と話すことでまた新たな気付きがあるはずです。ですから、積極的に英会話を使う場所に出かけましょう。英会話コミュニティや外国人と関われるバーなど、使う場所は渋谷でも探せばたくさんあります。

広告募集中